猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

普通にガーデニング

あきれたこと(!!??)であるが、普通にガーデニングしちゃっています~

えぇえぇ、9月1日からマンション修繕工事ですとも!(開き直り?)

しかし、7か月後、ベランダーガーデナーをやめていないと思う・・

今までの生き方を変える気はない??

(生き方というか生きる楽しみ)

それでいいのだ!(やっぱり開き直り?) ^^) _旦~~

今朝の朝活では、

1.ベランダに脚立、ではない、踏台〈2段)を持って行って、

ヤマホロシを古いトレリスから外した(つるを外せないところは切った)

2アルプス乙女いやアンデスノオトメ(カッシア)を小さくまとめた(彼女は暴れる)

3.刃物 葉物の枯葉処理、中耕

やっぱり香りの植物は好き

 

一応インドアガーデンで、その向こうの、手すりからちょっと距離がある部分は

工事中も使えると思うのだ・・

f:id:nekoatama:20170808160545j:plain

明日亡夫の月命日に飾る予定だったが、だが、

明日ベランダの粗大ごみ処理や、講習受講で忙しいので、今日少々 設置した

f:id:nekoatama:20170808160729j:plain

座る生活ではないので、今年はこうした

お坊様布団はいらなかった?

明日紋入り置き提灯二つと、天ぷらをお供えします

花と果物は後ほど…

悲しい気持ちはあるのだが

未亡人二年生

元気である