猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ほぼ日手帳2018(^^♪?????

今日は雨・・・

待っていた新しいWEEKSの仕様の予告だけれど

サイズ拡大(A4三つ折り)の予想?は外れて?

メモページを3倍に増やしたんだそう・・212ページとか・・

(現在ページ数入りで72まであるから、68ページというのは何かの間違い)
www.1101.com

ん~どうなんだろうな~・・11月1日発売で、「メガ」というのは、他のより発売が遅れるようだ

ちなみに今年用に「WEEKSにぴったり挟めるサイズ」ノートというのも買い足してみましたが(付き合いのよい私)

→小さすぎましたので、それよりはましかもですが・・

重さが140プラス50グラムは→190グラムだが、カバーに色々入れるので、どうかな?

とにかく、手帳のメモ部分の使い方はもともと難しいから・・

ノート部分はマルマンのpuoを使う予定なのだが・・

f:id:nekoatama:20170808144256j:plain

 

マルマン スリムA5 カードホルダー puo L264

マルマン スリムA5 カードホルダー puo L264

 

 

 
来年はまたフランスのロマネスク聖堂・修道院に行きたいのだが、その時の手帳は・・というのを中心に考えると・・

今年の羅馬では、トラベルノートにまとめた日程を一日分づつ破いて持ち歩いたので、今度はやっぱり、ルーズリーフの方がいいと思い、メインは、マルマンのpuo(A4三つ折り)のつもりなのだ

 

puoのKindle本(99円〉出された方のプログに

手帳(スケジュール帳)と日々のノート(“今、進行中の出来事” の記録メモといってもよいが)の「連携」の話が・・

blog.airyplace.jp