猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

楽しみ悲しみ

ちょっとあることで(花関係)悲しい思いをしていたのだが

それはそうと、どれにしようかなぁ~~、私はシルバーラメかな~~

「飛び地」@京都で買おうと思う

ことさら盛り上げ、お祭り気分になるのがよい(^^♪


www.1101.com

f:id:nekoatama:20170818170521j:plain

マグナム写真展、もう少し涼しい、9月になってから行く予定で、そのついでに「飛び地」@京都さん、行きたいと思ったが・・でも、

京阪祇園四条駅から徒歩6分だそうで、時間も午後の7時までなので、

別の日でも、立ち寄れるかも・・

www.1101.com

 

京都といえば、朝、通りがかりに、いつもここで 店先に活けられた花 の写真を撮りたいと思うのだが、ガラスに映り込んでなかなか

f:id:nekoatama:20170818171446j:plain

f:id:nekoatama:20170818171602j:plain

 ちなみに悲しい花の話は

f:id:nekoatama:20170818171718j:plain

つる・枝葉を切られて花壇内に放置されているハーディンベルギア・・お盆にやってくれたらしい

この夏これで2回目で

花の壁は望めそうになく、切った人の悪意を感じながらの、片付けも悲しいので、

極限まで切る詰めてもうあきらめてしまおうと思う

それに笹も繁殖しすぎるし

植えこんだ苗を掘って盗んでいく人もあるし

日常に管理できるほど近くでないので、

ほんとにもう嫌になったのである・・