猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

シンギン中 singing?呻吟!

今日も朝ベランダ片付けて

午前はシンギン呻吟モード?だったが、

昼過ぎに某植物園へ・・・

いろいろな実がなっていました(^^♪

f:id:nekoatama:20170905182709j:plain
ザクロ!

f:id:nekoatama:20170905182736j:plain

ハクウンボク

f:id:nekoatama:20170905182813j:plain

ヤマボウシ・・良い色でした//おいしそう~~

おまけで朝のベランダというと

こちら側は両端が狭く(中央部は広いが)

足の踏み場もありません!といった状況になった

f:id:nekoatama:20170905183052j:plain

逆に南面は大鉢5つに大プランター3つ

奥は南面工程〈9月24日までに全片付け〉に含まれるのか
東面工程〈12月17日から〉なのかとご近所さんと??と言い合い
文書で問い合わせました(回答まだ)

f:id:nekoatama:20170905183205j:plain

f:id:nekoatama:20170905184514j:plain

 

シンギンモードの方、

ハイデッガーの黒い森の比喩とかでてくるヤツ(図書)

テツガクはつらいのだ singing じゃくって、呻吟なのだ(笑)

それはそうと、最近買った本の、中公文庫の山崎正和さんが来ました (^^♪

2007年の装飾とデザイン (中公文庫)です

京都大学文学部哲学科美学美術史専攻だったのですね・・

意外でした!

(これは読んでいなかった リーグルが引用されている)

下のも読みたいな~ 読みたくなる本があるって幸せ(^^♪

 

世界文明史の試み - 神話と舞踊

世界文明史の試み - 神話と舞踊