猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ツィッターと日記

この記事が面白かったwaterman.hatenablog.jp

ま、私メはシゴトは関係ない立場ですが、面白かった

興味を持ってもらえる自分になり、関係性を築き、丁寧なコミュニケーション(=情報発信)をした結果、フォロワーになってくれた人の数

 ふむふむ

逆に

情報発信=コミュニケーション、といっているわけです

情報発信の定義!

それをする人の人柄として(求められるの)は、

明朗快活!

わかるわかる・・

 

デモね(笑)
それは見せられる部分で部分的人格ではないか・・という感じ!?

いや、明朗快活磊落な人って大好きです、はい

 

私がここでやっているのは、情報発信でなく感情吐露 に過ぎない 

 

www.shoichikasuo.com

言葉に想いがノッているか

こっちも面白かったですが

ツイッターに想いをノせられるかって?

・・普通にはそれはないと思う 

公私の公、公にできる部分のみだと思うのですが・・

   ここで、ブログと日記という話だと、

一貫して、ここで第一には「自分のための日記」を書いてきたので

それは日常管見記録 

明朗快活だけだはないし悲嘆沈鬱だけでもないし・・

想いを書く場ではありますね

 

だれもが ただひとり 地球の中心に蹲っている

太陽の光に 突き刺されて

すぐ 夜が 来る

byサルヴァトーレ・クワジーモド詩集 (須賀敦子訳)

 

 ちなみに人様のブログはほとんど覘きません

ツィッターは別・・・というのが現況デス

*今、見ている海外ドラマ

「メンタリスト」です

「ヴァンパイアダイアリーズ」を見た後なので、その中のカのあの人とかかの人とかがゲストスターとして、クレジットされるのを見るのも楽しみ

メンタリスト (テレビドラマ) - Wikipedia

f:id:nekoatama:20171019092154j:plain