猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

秋は花づくりボランティア

13日は、公開空地の花壇づくりと小学校3年生との「花育」の日であった

f:id:nekoatama:20171114163555j:plain

 

また、こちらの 公園の花壇スペースであるが、
堆肥を一袋投入して土づくり後、縁にビオラを植え、中にはルピナスの種20ケ埋め込み・・

そして、カモミールを直播した

どうなるか楽しみ・・

翌日の雨予報で、水やり省エネである♪f:id:nekoatama:20171114163611j:plain

こちらはシラーの球根にビオラ・・(数少なめ)

f:id:nekoatama:20171114170952j:plain

もうちょっと見に行ってやらねばと思いつつ

シラーはどう咲くか・・すごく楽しみである・・

 

シラー スプリングビューティ 5球入

秋植え球根 シラー ノンスクリプタ 5球パック

そうだった、フルネームはカンパニュラでしたっけ!?

◆ 【春を呼ぶ花】 シラーカンパニュラータ MIX 【オランダからの花便り】【秋植え球根】

 

国華園 秋植え球根 シラー ブルーアロー 1球【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】

 

こっちのシラーじゃないよ

 

群盗 (岩波文庫)

群盗 (岩波文庫)

 

 

 

ドイツ名詩選 (岩波文庫)

ドイツ名詩選 (岩波文庫)

 

 

人間の美的教育について〈改装版〉 (叢書・ウニベルシタス)

人間の美的教育について〈改装版〉 (叢書・ウニベルシタス)

 
ゲーテ=シラー往復書簡(上)

ゲーテ=シラー往復書簡(上)