猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

掃除機の仕事

11月27日の月曜日は

ジブン手帳BIZとほぼ日WEEKSメガの使用開始日で

ジブン手帳のウィークリー、週の日課表決めに時間を取られてしまった

齋藤孝さんが、

週は月・火と水・木・金と土日の3つに分けて考えるといっているが

それは疲労度による分け方だそう・・

こちらは月曜日だからといって仕事が始まる日ではないので、

月曜:週計画から始める

火曜:ボランティア(午前)・・・・

すごく丁寧に日課を作ったのであったが・・

今日水曜であるが

実は家事の日になっています・・ゴミ出しの日だから。

しかし今日は、月末でゴミ出しのない日なので、

掃除機を買い替えることに費やしました・・

とにかく、今のをスタイルで選んだので、国産のコードレススティック型、結構お高かったはずなのに、お掃除仕事が下手(笑)

ダイソンって使ってことがないのであったが、とにかく、仕事してほしいので

 

 

Dyson キャニスター掃除機 DC48THSB

Dyson キャニスター掃除機 DC48THSB

 

 これだったかな?を購入して、
娘にクリスマスプレゼントはこれにした!!!と言ってあげた(別のプレゼントを所望するそうだが)

 

 

 

ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー

ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー

 
ほぼ日手帳 2018 weeks 星野道夫/グリズリーの親子  1月始まり ウィークリー

ほぼ日手帳 2018 weeks 星野道夫/グリズリーの親子 1月始まり ウィークリー

 
ほぼ日手帳WEEKSサイズ手帳カバー モノクロ小花 北欧風

ほぼ日手帳WEEKSサイズ手帳カバー モノクロ小花 北欧風

 
CACUMA 光るスイセン ほぼ日手帳 WEEKS ジッパーズ オリジナル文具

CACUMA 光るスイセン ほぼ日手帳 WEEKS ジッパーズ オリジナル文具