猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

読書ノート

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

我が独房、いや文房でいうと、
今年中にやっておきたいことは

ノートの整理、ノートを目の前の棚に置き替える

・・ということですね

 

f:id:nekoatama:20180103111830j:plain

2014年に使ってみた読書ノートなんですが

それは

文具王のとロディアの黄色いのとどちらもA5 (に近い)ですが、

これ、テーマを限っていたので、

文具王の後ろ90ページロディアの後ろ16枚が空いているのだ

文具王の最初の

DATE/TITLA/PAGEというINDEX

10ページもあるけど

この書式すごくいいね!
(そんなにいらないけど)

ロディアの黄色というかオレンジの表紙、中身が超お堅いマジメテーマなので、こういうワクワクした色っていい

・・と今でも思うのであった

とにかく3年たって、再開で、その準備が、今年中にやっておきたいこと!