猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2017年12月23日、25日

2017年12月23日、25日

クリスマスの前と後の日ですが、

f:id:nekoatama:20171225202033j:plain

23日は某所のボランティアにいってました

所要12時間で少々疲労~
その話はこちらへ

nekomegami.hatenablog.com

 

そっちに出してない、お弁当はこれでした(笑)

量多いよね?

f:id:nekoatama:20171225202056j:plain

 写真の本を検索~~

 

大人のための国語ゼミ

大人のための国語ゼミ

 

 

 

言葉に関する問答集 総集編

言葉に関する問答集 総集編

 

 

文化庁国語課の勘違いしやすい日本語

文化庁国語課の勘違いしやすい日本語

 

 

さて今日は25日で朝から

また別の年末恒例ボランティアに

 

f:id:nekoatama:20171225200617j:plain

これは見ているだけでしたが、
休憩室のクリスマスツリーとリースの片付けの方を

少々・・
でも、大した作業ではなくって・・・

朝、マンションの方の修繕工事の工事事務所に、工事完了確認書を提出したので、

帰宅してから、午後ずっと、工事が終了した南面ベランダの方に

このあと工事が始まる予定の東面のものを移動するという、
「大」作業に着手・・・

所要4時間の肉体作業であった

これでまたまたたっぷり、よれよれ気分になりました(笑)

写真は明日~~

ちなみに24日のクリスマス当日は、特に何もなく、Netfrixのドラマの

「グッドプレイス」を見始めたのですが、のるまでの時間がかかる感じ・・

Netfrix、合わないのかも(;'∀')(;'∀')(;'∀')と思いつつ・・・・

娘と二人だけなので、イブの食事も特に 工夫なく、ファミチキと子どもシャンペンにポテトサラダ・・という感じでおわり!

きょうは今からいつもの宅配便で

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」なる子供向けのを見ます(笑)