猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花壇初め

正月二日というと
いよいよ、書き初めとか
その年一年の決意を込めた「初」行動の日だという感じの
「初」感覚の思いがある・・で・・
今年はビオラでなくてパンジーを植えたので、枯れた花ガラの手入れが必要そうなので
倉庫から8ー8ー8(肥料)を出して、
ちょっと花壇の株間に芽生えた雑草をこそげたり、花柄摘みをごくちょっとやったあと
撒いてきました・・・・
もっとちゃんとやらなきゃいけませんが・・
あくまで デモンストレーション、おしるし活動でした(笑)

この間クイズでやっていましたが、
「初夢」っていつみる夢のことか・・っていうんですよね
大晦日の夢
元旦の夢
1月2日の夢・・
・・のうち、いつみる夢のことがそれに当たるのかというのだが…‥
それについては諸説ありだそう
とにかく 2日の初行動デモンストレーション終了〜〜〜〜〜


ちなみに、昔よく文房具店の福袋の初売りとか、行ったけど、
今年はネットでステッドラーの鉛筆買いましたよ〜〜(ふふふ)
マルマン メタルバインダー スリムA5って、持ち歩きに良さそう・・

これに定形最大封筒やA4三つ折りを入れて、
ほぼ日手帳をはさ有無と完璧!?(期待)
ほぼ日手帳 ほぼ日のメモ帳セット 3冊セット weeks用

ほぼ日手帳 ほぼ日のメモ帳セット 3冊セット weeks用

ふきぞめ?よみぞめ?

去年の講談社(ふきぞめ)
http://sirabee.com/2015/01/01/10539/
今年の講談社読みぞめ
http://yomizome.com/campaign