猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

お正月終わり

和尚が2

お正月終わりです
「ペルソナ」のラスボスクリアして、2時過ぎに帰っていき、
家族数2名に・・寂しいけれど家族集合イベントを終えてホッとしてもいます
↓これですかね なるほどなるほど

ワル猫カレンダーMOOK2017 (SUN-MAGAZINE MOOK)

ワル猫カレンダーMOOK2017 (SUN-MAGAZINE MOOK)

ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4

(息子たちがやっていたゲームはこれでした)

正月飾りの片付けは7日(あるいは15日)が普通のようだが、
京都方式で(?)今日4日の午後、だいたい片付けました
ただ・・
初詣に行ってないのよね
昔は元旦の夜中に近所の神社に行ったものでしたが・・・
さもなければ2日に・・
今はさっぱり、適当です

最近見た、京都の御金(みかね)神社の金色の柱^^; なんですかあれ・・・・
https://www.kinoubi-design.com/blog/blog/2016/03/mikane-fukusaifu.html
やっぱり伏見稲荷代謝大社の赤い千本鳥居をくぐりたい(大変そうだけど)
http://inari.jp/gotinza1300/index.html