猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「三度の飯より好きなこと」

今日はようやく、年賀状の返事を出しまして(封書で)
メルマガの年頭の挨拶も読み、ついで
読んでいなかった一ヶ月前のもよみ・・
http://kangaeruhito.jp/articles/-/1894
↑そこで
『最後の秘境 東京藝大――天才たちのカオスな日常』(二宮敦人著 新潮社刊)というのが、
紹介されていたので読みたくなりました
「三度の飯より好きなこと」に打ち込む若者たち!
藝大彫刻科に属する妻の生態・・だって!?
これもamazonベストセラー一位のようだ(⇒図書の予約の列も結構長い)・・
すぐ読みたかったが、仕方ないので、他の本(前作 図書で)を読みます(そっちは小説)
河図洛書(使わない四字熟語を使ってみるシリーズ!?)

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

「三度の飯より好きなこと」ってなんだろな〜
「三度の飯より飯がすき」というのがでてきて笑いましたが・・
私の場合は映画かな〜〜〜

「きみがくれた物語」

HULUを退会(休会)して、またTSUTAYA DISCASで借りる本数を増やしました・・
今日は『きみに読む物語』 原題:The Notebook (1996)の原作者の二コラス・スパークスが書いた「きみがくれた物語」原題The Choice (2007)というのを見て
涙腺が・・・・ ベンジャミン・ウォーカー でした
タイトルは[きみに読む物語]に揃えたわけね・・
http://www.cinemacafe.net/article/2016/08/02/42394.html