猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

お久しぶり

今日は新年初めてのボランティアに・・

よくみると
この「植物公園」の新しいシンボルのうさちゃんって、凝っている!


10月桜の咲くクレマチス園で
「土壌改良材」を敷いたり(黒いので作業の後がよく分かる)
近頃の強風で隣の竹やぶから飛んできた竹の葉の掃除をしたり
1時間半から2時間位の作業でした


良いお天気での中で植物に囲まれてちょっとボランティア作業というのも、悪くないですね
(でも、まだ冬眠します〜〜???)

土壌改良材 というと、こちらの担当(交差点)花壇にも入れたい
何がいいのかな
2月中旬には堆肥をもらえるはずですが・・
そういう使い方をしたことがなかった
(植え付け前の土作りにしか使っていない)
今度はやらないといけませんね

スクラムソイルG/土壌改良材

スクラムソイルG/土壌改良材

グリーンプラン 土壌改良材 熟成牛ふん20L

グリーンプラン 土壌改良材 熟成牛ふん20L