猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

猫の病院通い

一週間たったので、また病院に連れて行きました。
今日の予約は朝1番で9時だったが、病院が近いので、30分ほどでもう帰れました
ましになっているとのことで、来週もまた行きますが、
治るまでもうちょっと・・という感じ。塗り薬も飲む薬もOKでとにかく安心・・
(どちらも目的は消毒ということだが)
はにぃさん、私だまされないわよ〜〜とは言わないで、結構、(騙されて)薬を食べてくれている。よろしい(^^)/

ゲーテの絵

池内先生の「ゲーテさんこんばんは」を読了・・
それについては、また書きたいと思うが、この本はどうやら再読だった(図書)
ほんと、ゲーテは絵うまいのよね〜〜
すごい飲むやつだったという、その具体的な日常には、う〜〜^^;だけど、
ワインは昔は薬だったと・・(弁護?)

愁いは命の敵
ぶどうが敵(あだ)を討つ

そうそう、そういう詩句がありましたね

気力が失せたままなら、「生まれて来ぬがいい」

そうそう・・


ゲーテさんこんばんは (集英社文庫)

ゲーテさんこんばんは (集英社文庫)