猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2月最後の土曜日

兄に初孫が生まれというので、何を送ろうかと思ったのですが、
ベビー用のバスローブに赤で名前を刺繍してもらって贈ることにしました
あと、今日の土曜日、某グループのボランティア講習の最後だから、
ちょっと来て・・みたいな話をもらって、行きますと言っていたのですが
今朝になって、体調不良だったらまたの日でいいよ、と気を使ってもらって、
結局欠席・・
これをもって退会される方もおり、そうでない方も来年度は活動縮小!の模様・・
そうなんだ・・本当にいろいろな方との出会いがありましたが・・
私の方は、3月になったら冬眠から起き、相変わらず週1回くらい、花のボランティアにも行けたらと思っていますが、
・・・それって、自分のストレス解消の一環で、健康のためであり、
ふくらはぎを鍛えるためである(笑)、といえるかも
猫の病気もよくなってきたので、ヨカッタ
繰り返しがちなので時々処置してもらいにいかねばならないようだが・・

「旅名人ブックス」

今日は、旅名人ブックス(日経BP社)の『ボローニャ/パルマ/ポー川流域』というのを読みました
珍しいですよね・・この地域を案内する本って‥
なになに?と、ほかの地域も見ようと思ったのですが、このシリーズ、2009年あたりに廃刊となったようだ