猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

引き落とし

今日旅費の第一弾引き落としがありました・・・
早割りで早引落としなのだ、3か月前ですが。
大体、予算内でよしよしヾ(・ω・`)、気楽になりました
これで何かあって行けなくなったりしたら、大損なので、あとは
幸運を祈りつつ・・(^^♪
体調管理も大事・・
具体的には、体内組成・血圧測定を日課に、減塩減量〜〜〜!!!!
(減塩減量・・それには、やっぱり和食でしょうかね・・
今日の夕食当番は娘で、リクエストして、
白身魚と白菜の煮つけ、ほうれん草の胡麻和え、大豆とこんにゃくの甘辛煮というメニューでしたが‥)
それに加えて、脚の筋肉づくりも大事かな?
一人旅の準備の、大変な部分は終わったから、
あとは、旅の服とかの買い物はもう、楽しむつもりでいようと思うのであった
まだ、始めてないけど、のんびりのウォーキングもしようと思いつつ・・

義母が寂しがっているので写真入りの手紙を書いて、聖母子の切手を貼りました
明日投函予定

アカデミー賞授賞式

今日のイベントというと、アカデミー賞授賞式ですが
いつもこの日になると、WOWWOWを契約しようかと思ったりします
(私の場合はあくまでこの日だけ)
http://www.wowow.co.jp/extra/academy/
作品の方、まだ本命を見てないし、今年は気分的にあまり盛り上がりませんが、どうなんでしょう・・
ところでこの日記ブログ、リビングに置いたノートパソコン(タブレット)で書いているのだが、
「Chromeはバッテリーの消費が早いからブラウザをマイクロソフトEdgeにせよ」といってきます〜
う〜〜ん・・・
それはいいけど、変換辞書とか、またやり直しなの?ちょっと書きづらいかも
書斎のデスクトップPCもつけっぱなしなので、ホームネットワークで、ここから向こうのファイルもつかえます‥

ねこあつめ中

遅ればせながら、ねこあつめ中・・
今日初めてビストロさんの写真を撮れた(^^♪〜〜