猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

バルサミコ酢もどき

モデナのバルサミコ酢・バルサミコ酢〜〜っと、騒いでいたら、娘が買ってきてくれたのはこれ
モツァレラチーズと生ハムとトマトのサラダにかけます
ちなみに娘からランチの塩分は2グラムまでと言い渡されています^^;
カロリー計算もしてくれる(σ(^_^) 私と違って面倒見がいい)

酢はイタリア語でアチェート
バルサミコ酢は甘いのよね
100ミリリットルでこの値段^^;
ドレッシングとはちょっと、いやだいぶ違うと思うけど
バルサミコ酢もどきで・・・

味の素 信州アルプス工場木樽熟成バルサミコ酢 500ml

味の素 信州アルプス工場木樽熟成バルサミコ酢 500ml

散歩

今日は図書館に歩きで行ってきました
健脚ローマ人養成ギプス着用開始
これで8千歩達成でした
とにかく日頃 如何に歩いていないか・・今日からいわゆる「心を入れ替えます」〜〜!!??
今日は温かい一日でご夫婦で仲良く散歩の方々を多くお見かけした・・
それはちょっと羨ましいが・・
服装もコートの季節は終わったようだ
帰り道のリュックは重かった
上橋菜穂子さんの「獣の奏者」文庫本だと思ったら、単行本で5冊だったので・・
「茨木のり子の献立帳」という本を発見

茨木のり子の献立帖 (コロナ・ブックス 207)

茨木のり子の献立帖 (コロナ・ブックス 207)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)