猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

年賀状は買うが、ジブンは書かない

お題「年賀状」

 

年賀状は書かないのである

しかし毎年義母の分を60枚ほど買って印刷してあげるので、

ついでに自分あてに来たものを返事を書く場合がある(ヤメヨウと思っている!?)

挨拶はLINEなどですね~~

それも向こうからは丁寧なのに、私はあけおめことよろな画像で(笑)

f:id:nekoatama:20180103114449j:plain 

 

猫の頭にミカン、これ!

しろちゃんです

 

追記です

義母あてに来た年賀状です

(住民票はこちらにあるが田舎への転送届はしてある。
今年、転送願い2年目の届をしてあったが、転送漏れが4枚あった)

f:id:nekoatama:20180107082720j:plain

私も高齢になり、めっきり体力が衰えてまいりました。

本年を持ちまして、どなた様にも年始の挨拶を失礼させていただきたいと思います。

 ・・・!!

月一義母に写真付きの短文手紙を送っているので、(返事は電話)

一緒にこれも送る予定