猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

悪くないけど「自分を許す」

 

f:id:nekoatama:20180207210324j:plain

ダイスキンというのをネットで見ていたのだが、

ダイソーが近くにないので、実物みたことがない??とおもう・・

それはそうと、きのうから落ち込んだので、
手帳に、

ストレスコーピングリストを3つだけ書き込んでみると

  1. 自分を励ます言葉を集める!!!
    Anthosノート:引用の花集め 目次
  2. 自分を忘れる!!!
    長編漫画を読む
  3. 行動の気力がわかないときはそういう自分を許す!!
    グダグダスルモヨシ

 

「子ども情報ステーション」のハッピーリスト っていうのをみたが、これもよいかも

https://kidsinfost.net/wp-content/uploads/2017/08/happylist.pdf

「頑張らない、自分を許す、何もしないをOKにする、寝まくる、愚痴る、苦手から距離をとる、好きなことを優先する、模様替えをする、風呂に入る、温泉に行く・・・」

このなかで、愚痴る、について・・だけれど、
それも悪くないかもだけど、ぐちゃぐちゃ言ってもほんと仕方ないから、「悪くない自分」を「許す」

 

happykurashi.net

こういう付箋で遊ぶのもハッピーかも

アメージング!

paperable(ペパラブル) ワタク紙メモ ピンク [HD1966]paperable(ペパラブル) ワタク紙メモ グリーン [HD1966]paperable ペパラブル ワタク紙ふせん (A) ピンク&ブルー [HD2613]

 

paperable ペパラブル ワタク紙ふせん

the360.life

キングジム マスキングテープ  こはる MPT014  キャンパス ベージュ

 

ちなみに 今日は家にあった(10年前の漫画)「ダイヤのA」というのを読んでみた

第一部だけでも47冊くらいあるらしい26冊くら一気・・・

 

ダイヤのA コミック 1-47巻セット (講談社コミックス)