猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「ウォーキング・デッド」のシーズン8

このところ 再再入会したHULUで

「ウォーキング・デッド」のシーズン8を見ていた・・
おなじみの面々に再会した・・という感じ・・

File:Walking Dead S8 Poster.jpg

This is a poster for The Walking Dead (season 8).
The poster art copyright is believed to belong to the distributor of the item promoted, 
AMC,
the publisher, Idiot Box Productions, Circle of Confusion, 
Skybound Entertainment,
Valhalla Entertainment, AMC Studios, or the graphic artist.

ルーブルの「 民衆を導く自由の女神」 みたいな、このポスター「フェアユースの法理」・・Fair use

宣伝ポスターはその法理に従うと思うけど、日本では、とWikipedia・・

 

それはそうと、

シーズン7まではアマゾンでみたのだが、

その後10月から、このシーズンもAmazonプライムでも見られるようになったようで、

お泥板・・Amazon偉いかも。

HULUでは、「トーキングデッド」まで見ましたよ・・

いやぁこういうゾンビ、スプラッターイメージのムービーは、

敬遠してましたが・・

あまりに褒められているので、見始めたところ

やっぱり私にも、面白かったんですよね‥
「サバイバル」ムービーと分類されるようだが・・・

   

残すは10月8日からの、シーズン9・・・

ちなみに、ヴァンパイアもゾンビもいやだけど

お話はよかった‥あと、なお 「ホラー」一話完結型 「ロード」ムービーの

「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」があるが、どうしたもんでしょう??

 

でもやっぱり、やっぱり

11月23日公開の「ファンタビ」のような映画が一番楽しみ!

不思議なモノや動物にワクワク、

日常と非日常が交差しつつちょっと懐かしくもある、家族愛、成長物語、

登場人物に感情移入ができる、予測できない波乱万丈の物語、

魔法の言葉もワクワク、

・・

それにしても、

若き、ダンブルドアがジェ―ド・ロウとは・・

https://fantabi-fan.jp/

wwws.warnerbros.co.jp

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 プレミアムBOX (限定生産/シリアル認定証付) [Blu-ray]

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 プレミアムBOX (限定生産/シリアル認定証付) [Blu-ray]

 
幻の動物とその生息地 新装版 (ホグワーツ・ライブラリー)

幻の動物とその生息地 新装版 (ホグワーツ・ライブラリー)