猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2018年第45週(11/5~11/11)

2018年第45週(11/5~11/11)
先週に次いで、秋の恒例「ふれあい花壇」業務もあったわけだが、

2時間×5日分という感じで、分散してこなせた。(楽勝?)

他のボランティアも2回参加でノルマをこなした。
(肉体作業でない疲れない仕事をメインにしたが)
ハンニチしっかり勉強日も×3で、かなり充実して過ごせたと思う。

体重がまた増えてきているのがなんである・・・
秋の自然??
日課は5時起きで朝活モードなので、
10時からの花や家事関係の作業は息抜き的にOKの日課だったが、

昼食後は某ボランティアのHPをいじるか、
録画を消化するか、海外ドラマを見るか・・という日課で、

カントの日課(3時のウォーキング)は、花壇の植え付けの肉体疲労のため、お休みしていたのであるが、均すと毎日7500歩くらいであった。

f:id:nekoatama:20181114114403j:plainササの処理が大変だった

f:id:nekoatama:20181024080818j:plain

f:id:nekoatama:20181109200502j:plain

今回は相棒(?)が留守なのでひとりで土づくり(当日作業とチューリップの球根の買い出しはやってもらえた)\

f:id:nekoatama:20181101045230j:plain