猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

紅白ポインセチア

このところを振り返ると24,25とボランティアでした・・・
例のポインセチアタワーのポインセチアの販売で、ピンク系を2ケづつ友人に買って

クリスマスイブ当日にあげたらすごく喜ばれたけど、ジブンには紅白です・・

但しこれもすごくゴージャスなサイズでよいね・・・

今日28日正月飾り(ミニ門松など)を室内に飾ったのですが・・早いかな~~と思ったら、

 

門松を飾る時期ですが、現在ではクリスマスが終わってから28日頃までに飾るようになっています。中でも28日は末広がりの8が付いている事から特に縁起がよいとされ、この日を選ぶ方も多いようです。

 ・・これで良いのだな? 

f:id:nekoatama:20181228185203j:plain

残念この写真では大きさが良くわからない・・・

 

f:id:nekoatama:20181208073942j:plain

 

 

その後「The !00」を見たり、正月の来客というか家族集合というかの、準備というわけですが、大体OK?