猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

徐々に夏じまいモード

f:id:nekoatama:20190911081413j:plain

9月9日から階段に手すりを付ける工事が始まりました・・

理由はマンションの老人比率が上がった、運動に階段を使う人が増えた、

そして何より、エレベーターつけ替え工事の準備の一環のようだ。

こちらのマンションではエレベーターが8基もあるので、順番はかなり後になりそうだが、

一カ月くらいはかかるようだ。

経費一基1300万とか・・
手すり設置は全部で500万はかからないようだが・・

f:id:nekoatama:20190911081428j:plain

もっと会談

階段を利用しよう!!(笑)

そしてカロリー計算アプリも利用しよう!!

https://www.fatsecret.jp/

夏太りという言葉はあるのでしょうか。
猛暑で運動不足。
今週は医者の定期健診を受けたり、
いつも食べているもののカロリー計算をしたり、

パソコン処分を申し込んだり、

(デスクトップ4台ノート2台あるのだが、経費の関係で3台)
燃えないごみ処分(乾電池、掃除機、暖房具)・・・

 

復活基調です・・