猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2020年5月16日の午前

どうしても行かねばならない用事で
土曜日の朝出かけたのだが、

帰りの車中はこんなであった。
たまたまであったか・・?

f:id:nekoatama:20200517110959j:plain

それはそうと・・
泣ける映画は傑作だと思っていたが、
もしかしたらそうでもないかもしれないと思わせる
「メロドラマ」を見ました・・
(笑)
韓国映画視聴末期症状か・・・

また、ものすごく楽しみにしていた、
土・日配信中のイ・ミンホ&キム・ゴウンの新作だが、
彼が日本との戦争を指揮する姿を見る羽目になり、
また、ヒョンビンの「愛の不時着」での
北朝鮮の一般の人々の描き方があまりに良かったので、
映画は政治から遠ざかることは無理なのだということと、
その韓国の状況・姿勢が残念であった。