猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダガーデニング再開

今朝7時に息子2が出勤・・
久方ぶりである・・

リモートワークは、4月17日(金)からだったので、2カ月経過した・・

ちなみに普通はブログからFACEBOOKに投稿となるかと思うが、

私は逆・・ 

いちはやく「未亡人」となり、非常に自由気まま、わがままに暮らしてきましたが、(いや、それ以前も、面倒見がよく働き者の義母様がいたので、わがままに暮らしていたといえるが、)昨年の4月から同居して、さほどのことはないけどちょっとばっかり合わせなければならない生活に。
リモートワークは4月17日(金)からだったので、2カ月経過したわけ。
今日は奴のいない間にリビングの丁寧掃除を~。ワクワク!(なのか?)
写真は昨日の散歩の道草物件。

f:id:nekoatama:20200623091904j:plain

お散歩道草物件20200622

f:id:nekoatama:20200623091931j:plain

 

ちなみにお散歩目的地のホームセンターで水生植物を購入

ベランダガーデニングですが、2017年後半の半年間にわたる、マンション大規模修繕工事、ベランダ防水工事で、片付けて以後、他に時間のかかることもあり、復活し損ねていました・・

f:id:nekoatama:20200623073148j:plain

ベランダガーデニング再開はじめ

散歩の目的地で、ウォーターポピーとウォーターヒヤシンスを購入。土を10センチ以上の厚さで入れた方が良いとある。(「園芸百科事典」講談社昭和61年刊)
ウォーキング歩数は1万2千・・

 

f:id:nekoatama:20200623092105j:plain

家紋プレート

家紋の澤瀉も買おうと思ったが、こちらは粘土質の土が必要のようだ。


次回!

 

www.kohnan-eshop.com