猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

行く末怪しい人間たち??

人間個人は全員説滅危惧種とかいう‥


7月に義母あてに、お中元にアイスクリームを送ったのですが、
受け取りがないので心配し始めていたところ、

この1月あたりから認知症気味という連絡が
7月末にあり、(;'∀')(;'∀')
いろいろ大変でした。
(介護施設に入所)


夫(次男)が亡くなるまで15年以上同居していたのですが、その後
田舎に帰られていましたが・・


みんなの介護

 

ところで、この11月で夫が亡くなって5年になるので、
初めて5年連用日記というのを買ってみました。
いたって薄情なやつですが。

 

見てみると、

ジブン手帳のLIFEでのまとめは 2014年にやっていました・・・

これみるのはちょっとこわい・・

 

亡夫はエンディングノートをしっかり書いておいてくれましたが・・
家族のための備忘録って必要かと…

何より、わかるようにしておかないといけないことを
ちゃんと書いておくべき‥

長兄(離婚している)さんも亡くなったので、

これからはお墓の管理費などこちらの責任になります・・・

しかしそれがわからなかったりします‥

これは、近くにいらっしゃる義母の妹さんが、
お坊さんに手紙を書いてもらうようにしてくれるとのこと・・

一つ一つ落ち着いてきたのかな?

 

f:id:nekoatama:20200830075102j:plain

手帳ラインナップbyM