猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

サコッシュに入れる最小のシステム手帳

f:id:nekoatama:20210605101227j:plain


今欲しいもの

  1.  夏用のストール 

  2. 一番小さいマイクロ5穴システム手帳

・・・ということで、朝の検索・・

 まずはストールだが・・・
今ちょっと体調不良で冬用のふつうのを羽織っている・・・

これはちょっと派手目・・・

 

 このあたりかと思ったが色はピンクはちょっと?

薄すぎるかと思うが、無難な黒で‥どうかな?・・これはまぁここまでで、

(探せば箪笥にありそう(^-^;)

 

 手帳の方なのだが、持ち歩きサイズは幅10センチまでというのは、
ほぼ日手帳でもいけるかと思ったが、

バタフライ式にペンを挿すとちょっと無理。

 

今、下のポケットプラスというのが気に入って、それに入れたいということなのだが。

 

 

 これ、好きなタイプだが、厚みがありそう。革が堅そう。
今は、革は柔らかい方がいいかと・・
下はちょっと?色とデザインが、違うかな~~?(値段は上よりgood)

 

 

 ラウンド式も違うかな~

 

ファイロファックスは財布になっていますね‥

  • 【サイズ】縦120mm×横85mm×厚25mm
  • 【リング径】13mm
  • 【仕様】左側:ポケット×2、ジップ付きポケット×1×右側:ポケット×2、ペンループ×、背面ポケット

 

 

 厚みを抑えたいので・・・・もっとシンプルでよい・・
考えとしては下もいいと思うが・・とにかく厚みが課題・・

 ◆ブログ発見 手帳アナログ愛: BigKat's Ride on the Earth

 

◆  「革らしさ」「しなやかさ」「機能性」・・これが、かなりよさげ!

www.ashford-style.com

 

 下のが一番薄め?・・ 厚み約16mm という。
いつものデザインはベルト付きで、柔らかめの革のオレンジ色なのが好みだが、この場合は、ベルトはない方が良いのか・・(厚さを抑える)??

 

以下のブログで紹介されている形がシンプルでよいと思うが、お値段がお高いですよね~~‥ うむ・・

3o2u7.com

バインダーは まだ探索中です・・・
出来たら1万以下で

 

 

  中身は・・

 上は端折っても、下は必要・・

 

 

 

 

 

  ※書くことは日用メモになります‥

 ちなみに

現在、この用途で使っているのは、

とても古いランセルの、ミニ6穴です。

f:id:nekoatama:20210605100417j:plain

 

外側はともかく,中のリングのあたりが、すれてしまっている・・(20~30年使用という感じ)

サイズはミニ6穴(用紙サイズ 幅8.5縦12.5位)で、ギリギリ入っているが・・
今度買うなら、最小サイズのマイクロ5(幅6.5縦10.5位で、縦横2センチ小さい)にしてみようかっと・・