猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

電波時計とニッスイの箱と

昨日は(も)ひどい天気だった・・・・

ちょうど本棚の片付け整理中、置時計を落として、→乾電池がはずれた。

それで、時刻が合わなくなったのだが、
それは電波時計で、回してあわせる針がなかった・・・
「電波受信」ボタンを押してみたが、時刻が合わないままだった・・・

悪天候も影響があるようだ、ということで、

あきらめて一晩リビングの窓際に放置した・・

結果・・・今朝見たら合っていて、ほっとしたところ・・・

電波時計

 

 

 

 

時刻を修正する電波は夜間のほうが受信しやすいです。
このため電池を入れなおしたり、リセットを行った後に窓際やベランダ付近など屋外に近い場所で一晩様子を見て頂くこと

 

【アナログ式電波時計の合わせ方】受信しないときに試してみること3つ – 《公式》時計専門店「NOASHOP」

 

 

以下、本題(!?)というか、
机周り整理で、文房具を同類集合整理中。

いやぁいつの間にかあれこれ色々一杯・・

ちなみに下は

机の左手だが・・・・f:id:nekoatama:20210819173035j:plain
毎月2つづつ増える箱がある
〈元気倶楽部〉のニッスイの箱だ。
comic本や、最近良いと思っている明石書店のエリアスタディーズとか地球の歩き方などのサイズの本にぴったり。
しかし、「ニッスイ」の字が目立つかな?
机周りに置いたものくらいは、その下の好きな色(この紫系、詳しくは何色というのかな)の紙を張ろうかしらんとか思う朝。

 

※いった事を実践した結果は下f:id:nekoatama:20210819173803j:plain

 

 

 

  パテント パープル色?

 

 

 

 

 

 

クリアパープル !