猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

10月に

昨日から10月・・・

f:id:nekoatama:20211002060314j:plain



昨夜はCanonプリンターが印刷できなくなり、また買わねばならないのか(-_-;)と焦りました・・

プリンター本体はそう高くないのですが、インクが超高い(5000円近い)ですよね・・
そのお高いインク交換した直後に紙詰まりを起こして印刷できなくなったので困りました・・。
なんども、カセットに紙がありませんと出てきて…
これを買ったのは2019年の5月・・

ざっと2年半・・
同じようなプリンターでもインクの型番が違っている・・

耐用年数ってどうなの?

しかし、
この2018年エントリーモデルには、

前面給紙の他に、背面給紙もあり、というのを思い出し、

最後にそっちにしてみたら、印刷できた・・・

まだ大丈夫(;^_^A

 

www.brother.co.jp

メーカーが示している装置寿命・・・3~5年