猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ヨーロッパ中世の村

ヨーロッパの中世の歴史の勉強で
キーンツハイムという村が出てきたのだが・・

どこにあるのだろうかと見ていた・・

alsace-passion.com

[アルザスワイン街道]という言葉が出てきた・・
出発地コルマール(独逸国境に近いアルザスワイン街道の出発点の一)

車18分、歩くと2時間で中世の村キーンツハイムに。

コルマールへはストラスブ―ルからTERで35分・・
ストラスブールも行ってみたい街でした・・

行けるといいですね~~~~~~

キーンツハイムは、「8世紀に領主と修道院が所有していた」とWEB(公的な)にあった・・

f:id:nekoatama:20211015120323p:plain
googleマップから

f:id:nekoatama:20211015121000j:plain

(放送大学資料から)

 

 

4travel.jp

f:id:nekoatama:20211015120354p:plain

4travel.jp

www.alsace-vins.net

jp.france.fr

魅力的なのはわかりますが「恋して」までというのはちょっと困るタイトルかも・・
旅はしたいがそう観光客向けの惹句があふれるロマンチックな旅でなく・・