猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2022年手帳決定

今年は、ジブン手帳は新発売のDaysを買ってみました・・
ジブン手帳」のウリは、
週の見通し一覧と、
ユニークな「LIFE」の99年記録!だと私は思っていますが、
そこはイロイロ新しさを求めるのは人間のツネなので、

新発売というのを買ってみたのでした。

しかしメインの手帳がフランクリンプランナー(クラシックサイズ=A5)なので、
DAILYとしてはだぶってしまい、必要な週の見通しが不足になり、・

このあたり、ちょっと失敗した!と思いつつ、まだ思案していました・・

f:id:nekoatama:20210923173917j:plain


それが、今回、フランクリンプランナーのアドヴァイザーの高田さんが、
ご自分の独自のリフィルから、閉じ手帳になさって・・

買ってみたところ、
これが不足していたWEEKLYで・・・
よかった!
閉じ手帳だが、サイズA5なので、メインのフランクリンプランナーと同じサイズ。
挟みこめますね‥(^^♪

あと不足なのは、会議(というか、打ち合わせ)で共有する(見せる)MONTHLYですが・・
これはちょっとお高い革の(自信獲得の、ハナタカさん物件のステータスが、こういう時は重要だし~!)

昔使っていたフランクリンプランナーのコンパクト(バイブル)サイズシステム手帳をつかうつもり・・

 

あとは、今まで同様、家計簿用のほぼ日ウィークリーと、
2つの趣味のためのシステム手帳(これも古いバインダーの利用)となります‥

してみると、新しいジブン手帳のDaysはどう使うのか?2022年になってみないとわかりません(笑)

 

ちなみに、高田さんご本人が、
このスタイルで行くと言ってますが、



www.youtube.com

 

そうですね、挟むといいのだ!

ちなみに、
私は今や、リタイアボランティア世代の、体調管理が必要なお年頃ですから、
同じフランクリンプランナーのクラシックサイズりようでも、
Dailyリフィルを自作するまでの必要を感じませんが、
お仕着せを利用しつつ、工夫は必要・・

f:id:nekoatama:20211102094231j:plain下部にハンコで押す、体重、歩数、血圧コーナーですね(ハハ)
天気と睡眠時間
ちなみにKTとは

「Knowledge Transfer」の略、ではなくって~~、体温のことですが、
問題なければ書く必要なし。

体重の方も、測らない時は(その方が多い)、ミニ写真で隠します‥
絵日記じゃないけど、
1日見開き2ページの、右の下半分はphoto日記のつもり。
興が乗れば、日付の部分を切った余分のページ
(15か月分1セットなので、3か月分だぶっている分)も挟むます。