猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

大晦日の一刻

なんだかんだの正月支度(省エネモード!)で、多忙でしたが、
PM4時半には「滞りなく」、栗キントンまで、準備完了~~!ww

支度終わってから、休憩で、
今年クリスマスケーキを用意しなかった分、4人で食べたところです・・

ホールケーキに拘るというヤツ)

今朝は寝坊して(と言っても7時半)猫に起こされまして、

年越しそばはお昼に食べました・・いままでは、義母の伝で深夜0時だった。
ところで、

家では、私の他誰もみかんを食べませんが、だれも紅白歌合戦を見ません・・
うむ・・と言っていたのですが、

今年は一応テレビ画面はそっち(紅白)の模様。

みかんの方はわからないけど、

2000年以降は見ない人の方が多いのね‥!へぇ~

 

ja.wikipedia.org

じゃ今から晩餐です~~ではでは、
どなたもハッピーな年越しタイムを(@^^)/~~~

おまけです、はてなが保存の過去記事(感謝アイテム)

 

 

nekoatama.hatenablog.com

 

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

nekoatama.hatenablog.com

f:id:nekoatama:20210222080904j:plain

時が流れるお城が見える、ですね~~!? 

しものくは無傷な魂などどこに在ろうかです(byアルチュール・ランボー