猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

厳粛なる日

今日は元旦です。厳粛なる日です。

この間どこかに書いたと思うが、
心身共に、に続く、下の句は、
「健やか」のはずですが、
心身共に「傷んで来ました」という、挨拶を、
長年の知人からいただきました・・う~~ん、ワカルカモ(;'∀')

「めでたさも中くらい」かもしれませんが、とにかく元旦!
本日のミッションは、

1.新しい手帳の使用開始

ジブン手帳(ディリー)なんですが、これが、1月1日始まりなんですよ。それって珍しくありませんか?ちょっとワクワク!

それに合わせて、ウィークリーのほぼ日ウィークス、11月29日始まりだったのですが、まだ使ってないんですよね。
メインのフランクリンプランナーは7月はじまりなので、3カ月毎に綴りひもで、閉じていますが、これも1月から3月まで、バインダーの入れ直し。
それとフランクリンプランナーのアドバイザーの高田晃さんの閉じ手帳(ウィークリー)も今日から使えます。ワクワク♪

2.ブログの見直し

ところではてなブログは無料でも3つ使えます。
それで、猫な頭なので、3つとも使っています。
区分としては、
こちらが日常的なこと、
あちらが少し勉強的なこと、
もう一つは、非公開で。

しかし、

ごちゃごちゃしてきている。カテゴリーを見なおします。

それと、有料を解約してから、書くことが減っているのも,記録として良くなさそう。
せっかくの、過去記事貼り付けという機能あり、もったいなかった。

3.今年のミッション明確化

幸福感と達成感を感じながら生きること。

 手帳にミッションを書く。健康管理と業務日報を書く。

ボランティア業務は、程よくやり続けること。

 お願いされていること(某組織の情報誌作成)を具体化、
 昨年準備していたこと(夏休みの講習会)を日程化、
 中断していたことの再開も予定に載せる。
・・・

f:id:nekoatama:20211109080053j:plain

それでは皆々様が、2022年、
心身共に

良い一日、
良い一年をすごされますように、厳粛モードでお祈りいたします。