猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「まる」

終日雨の寒い一日、連休明け・・

返却期限の図書があったのですが、雨で濡らして弁償させられる恐れもあり、

(そういうことがあった)

『もちまる日記』がようやく順番になって割当済みというメールも来ていましたが、

行かず・・・明日の愉しみですね、

もちまる日記

ちなみに、ヒカキンTVのの「まるお」さんともっちゃんも最近たまに見ます・・
なまえに「まる」がつくのは共通ですね、
それを言えば、私の今はいない愛猫も

「ししまる」でした・・

猫の名前ランキングには、「まる」がランクインしているのだった・・・

猫種はスコティッシュ・フォールドが人気なのね・・

 

以下は読んだ本(図書)
Bookshelfに追加しました~~

出口治明さんの本

bookshelf.karakusamon.com

「地球儀を見ながら読んでください」というのだが・・

余りお高くなくて、かつ、ベッドサイドのライトになるものが欲しくなりました。
う~~ん?よくわからないので、しばし思案@Amazonで、おいておきます・・