猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏枯れ花壇植え足し(点植え)

某福祉協議会の情報誌は10月1日発行だそうで、校正原稿を持ってきていただいた。

こちらからの情報量が多すぎて、編集に苦労されたことと思う(;'∀')

今、花壇は、毎日水やりをしていたものの、盛大に枯れているので、
全市にお知らせされると、こんな夏枯れ花壇はあまりに恥ずかしいので、

自費で植え足しました・・

枯れた時用に鉢に植えていたものがありますが、グラジオラスとかは、
切り取られてしっかり!盗まれて!!いましたので、

芯にはコキア、鶏頭を買い足しました・・
3,000円投入。ここまででしょう。

次の植え替え時に、イルミネーションをやろうという事であるし、チューリップも自費で(会費で)買うので・・

 

あと、花壇縁のレンガの汚れをこすって落とす必要がありますね・・
縁の水鉢が埋まってしまって、汚れた・・

ホースリースの破損の件は、メンバーが無料でくださる予定・・・感謝!