猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダ植物


ミューレンベルギアとホトトギスの写真??・・・見えません・・
夜明けの山際のほのかに赤るんだ写真を撮ろうと思ったのでしたが。

こんなです・・

 

10月24日に近所の園芸店で発見。
穂に、ピンクの色はついていない感じだったが、即購入・・
880円であった。
今、ちょっと色がついてきたように思うが(それは錯覚!?)
となりの札は・・ボランティア展で買ったもの。。
レプタンス・ウェストテキサスフォームとあるが、サルビアの品種名でした・・
寄せ植えにパンジーと補植してみた・・



パンジー補植いろいろ・・・


ところで、ローズ・マリーだが・・
立性ではなく、矮性のものを買っていた模様・・


今咲いている花というと、マムと、オキザリスの一種・・
たまに液肥をやりますが基本ほったらかし

あ後,勇躍(!?)購入したお高いシクラメンですが・・このあと、どうしましょうか?という状態のまま・・


パープルファンティングラスも、枯らさないように頑張りましょう‥状態です。

パンジーの植え付けは済んだので、あと
一つ一つ手入れして、写真を撮る、
手帳にまとめる・・
いままではベランダ風景メインだったけど、
もう少し植物主体にしようかというこいとですね