猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

片付け魔法?

昨日の午後は、今月の課題の片付けでしたが、
元義母部屋、現マイベッドルームのクロークの半分を整理しました。
恥ずかしながらまだ。今のところこんなです。


・・(上置き部分を除く・・段ボールはまったく開けていない)

上置き部分の隙間には、カセットデッキプレイヤーが入ってましたよ。
テープもあるから、これ、一応保存ですよね。
左の客用布団,まったく使わないけど、どうしよう(-_-;)
布団は以前も捨てましたが(捨てた時は義母がいて、嘆かれた)・・まだあるのだ。
ちなみに
室内には、着物箪笥など2棹、
ベランダにはブルーシートをかけた茶箱3つほかもあります・・
これはもう、当分、もう知らんシランと・・
たとえ高価そうな九谷焼等々が混じっていても、趣味じゃない。いつ使うの(-_-;)(-_-;)
人様の想い出物も・・つらいのだ・・(整理はされていた)

 

Amazonさんが「この商品を購入したのは2022/1/7です。」といってくるけど、
まだ記入なし(-_-;)
こんまりさんのノートを見ながらやることは、今年の一大計画だったのですが、
まぁ少しは進展した・・(記入はできていない)
今年の振り返り。ラストスパートとして、まぁヨシヨシで・ ・