猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

スター・ウォーズ小説

オビワンですけど、体はどうして消えた??

Wikipediaにこういう説明がありました

約20年の隠遁生活の間も修行を積み、亡き師と交信する術を体得
ルーク達を逃がすために自ら防御を解き敵の刃にかかると、フォースと一体化することで肉体を消し去った。
(霊体化)

ジェームズ ルシーノは読んだことがありませんでした
今日はエピソードの5ですよ
この際、疑問点を明かすためにスター・ウォーズ小説シリーズ読む〜〜!?
少なくともジェームズ・ルシーのこれはよいそうだ・・

スター・ウォーズ暗黒卿ダース・ヴェイダー 下巻 (LUCAS BOOKS)

スター・ウォーズ暗黒卿ダース・ヴェイダー 下巻 (LUCAS BOOKS)

あと、
スター・ウォーズ 偽りの盾 マイケル・P・キュービー=マクドウェル
スター・ウォーズ過去の亡霊 ティモシイ・ザーン(竹書房文庫)
・・とかいうのはどうなの(図書館にあり)有名作家ですよね