猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便料金

めったに郵便物を出さないのですが、50グラムを超えていたと差し戻されました(-_-;)、余分に切手を貼ったつもりだったのに。この10月からは、110円になるのだそうですね。30年ぶりの改定とか・・

イースター飾り(友人宅)

友人宅の飾りを見せていただいた・・ 私めもやろうかと・・ イースターは今年は3月31日から一カ月だそう。 www.iss-ryugakulife.com イースターは「キリストの復活」と「春の女神のお祝い」という、時期が近くて喜ばしいイメージのある2つの祝祭が融合したも…

ネット散歩

ネット散歩で・・断種 www.recordchina.co.jp 葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス) 作者:山田鐘人,アベツカサ 小学館 Amazon Amazonプライムで16話まで は見たんだけど‥勿体ないので(?)まだ見終えていません、全25話?

雛祭り

今日は、桃の節句だが、またしても風邪気味で、お雛様を飾る気力なし。 と言ったら、 「寒暖差が激しくて、身体がついていきません。お雛様は、飾りました。」と見せてくれました。 (LINEです) kokoro7.sakura.ne.jp Mathematics of love condsty (Christop…

今月の動画サブスク

U-Nextの動画サブスクを再開して、九州シリーズの「九州天空城2」を見ようと思っていたのだが・・ Netflixの3カ月「一時停止」を忘れていて、そちらが今月再開したので、U-Nextは今月もお休みです。 Netflixを再開しまして、何を見ようかとみてみた・・・久…