猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ノート

東急ハンズで買ったノートなのだが、
表紙が革風で中身がモレスキン風の方眼・・Zequenz
めちゃ安くてカッコよさげなので黒と赤の2冊を買ってきたのだが
厚いので、
これって何枚あるのか調べようとしたら、
作成の会社はなんとタイのようだ
日本で2009年のグッドデザイン賞を取っているようだ

そして中身は
なんと200枚だ~~・・
つまり2つで400枚分だから・・コクヨの10冊分を一気に買ってきてしまった・・
いや・・やる気満々です事(笑)
そしてなお、
捨てるのにはもったいないと思っていた広告?・・が「マグネット栞」だった(笑)
いやぁこれは、使い終わった日を記入すべき物件ですよね
f:id:nekoatama:20131209181523j:plain
f:id:nekoatama:20131209181513j:plain

ちなみに、これを買う前にノートカバーが欲しくて見ていたのだが、お高いじゃないのぉ~~
ふつうのもネットで買うより高いし
革のは リングでなくてこういうもので閉じられてhttp://www.franklinplanner.co.jp/shopping/binder/180/index.html
かつタブレットを入れられるのもあって、よいと思ったけど・・
また今度~~~それより勉強~(の中身!?)~~
ちなみに

黒いバー(以下ブラックバー)でリフィルを綴じる技術は、日本の建築家の特許によるものです。

・うん、いいね。。

因みに 別の科目では「紳士なノートを使っています
やっぱり方眼罫で、厚いと思いましたが、96枚という

あと、

A5サイズ ノーブルノートカバー【茶】 NC6

A5サイズ ノーブルノートカバー【茶】 NC6

ま、これがそういえば、文具選挙ででてましたよね

ノートのお勧めメーカー検索~~
http://store.ito-ya.co.jp/ext/2014diary.html
http://ameblo.jp/w-89/entry-11357338770.html 

http://guild-store.jp/article/8 

書き心地は、ペンではなく紙で決まる

・・どうでしょうか・・

※追記です

長時間かけて選んで、こっちを買っちゃいましたよ~~♪