猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花壇植え替え

昨日交差点花壇の植え替えほぼ終了・・

オルラヤ・レースフラワーが目立つ、苗を植えなかった部分だが、
また、たねダンゴ🄬を作って埋め込もうと思っている。
ネモフィラやワスレナグサの見頃は5月いっぱいだろうか‥

他の「ブルーフラワーガーデン」の花の方は、もう少し行けるようだ‥

www.shuminoengei.jp

上のページに出ていた花は
ネモフィラ、
ハナビシソウ、
ビオラ、
矢車草、
コウヤカミツレ、
イノグロッサム、
ニゲラ、
スィートピー、
スターチス、
アスター・・・

植えた苗は、ジニアの各色のみ。
のちほど、後方にコリウス、プランターにベゴニアを植える予定。
あと、球根ももう少し・・
カラー

蒔こうと思っているのはこちら、一週間後に公園の方の土づくりのをして、作ってもらおうと思っている・・