猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

クロデミックとアカデミック

歌手のクワタ某さんが食道癌とのこと・・
初期なので大丈夫みたいとのことですがね
しかし・・当分食べるのに苦労されるでしょう・・

普通に食べられることは感謝すべきことなんだけど
そんなこと、普段は考えもしませんよね・・・
(因みに、私めも毎日おかゆを作っている)


きのうはほったらかしのサイトを直していました
人間の身体を物差しに使うという話から
そっちを思い出しましてhttp://flora.karakusamon.com/syaku.html

(Photo by Hirano氏)
よそ(開花案内ブログ)で書いたことを転記しておきますが、

現在アオノリュウゼツランは
人間の身長の3.5〜4.5倍という感じ?か!
右のは特に大きく、6メートルは超えている

伸び率は初めて見たときのサイズから考えて
2ヶ月で4メートル??(不明)→検証事項

左右の差がつき始めたのはいつか??

まだまだ観察記録としてなっちゃいませんよね!
!!!夏休みのみんなの観察日記継続〜〜!!

話し戻して、リニューアル必要なサイトは・・(3年更新が止まっています)
「クロデミック」(某高名なるエジプト学者さんの用語)になりがちだからこそ
アカデミック調でやろうというサイトなのだった

人生あと20年と考えると、もっとスパンの長い計画を立てないといけませんね

・・と思いつつ、長くてもこの1〜2年の計画しか立ててないのであった・・
↑↑↑↑夏休みのお宿題↑↑↑↑