猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「クラブ活動」

今週のお題「部活動」
ボランティア[部]でしょうかね・・

花壇の草取りをするのなんですが・・
比重がそういうことでも無かったりしてる・・
(※学校の部活じゃないですよ)

部(ぶ、英: part)は、部分

部分活動?

クラブ活動(club activity)もしくは、部活動(ぶかつどう、extracurricular activity)、サークル活動(サークルかつどう)は、いずれも共通の趣味・興味を持つ仲間が集まった団体の活動の事。日本では学習指導要領において特別活動に包有されることから、主に学校などにおいて行われるものを思い浮かべる向きも多いが、卒業後の受け皿として 企業内や市民サークルとしての活動もまた多く存在する

そういうことですね

この花は「香りビバーナム」Viburnum-Carlcephalum大丁子莢迷(オオチョウジガマズミ)

「オオチョウジガマズミ」の大輪咲きの園芸品種で「“香りビバーナム”」とも呼ばれます。とても良い甘く強い香りを漂わせます。
“ビバーナム・カールセファーラム(Viburnum X Carlcephalum)"

http://terra-tanaka.at.webry.info/200704/article_6.html


花の香りの下で作業です