猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

レモンユーカリの栞


ちょっと魅力的な 植物のトンネルです♪
今日のノートパソコンの方を開けた時の写真で・・
マイクロソフトが「気に入りましたか?」ときくので
[はい]!!!!・・というわけですが・・
五感「眼耳鼻舌身(げんにびぜつしん)」+意は
「無」というけれど、それはどうなの?

(これは、京都土産の手拭いマフラー 下に手編みのマフラーをニコンの三脚上のカメラにかけた所)
http://www.mitsuzoin.com/nanda_hannya11.html
今日は、今年楽しんだ香りの話ですが
今年はお線香の香りに始まった‥
薬師寺や奈良国立博物館でも、お土産の一つにお線香を買ってきたのだが・・
そのうち、自分のためにアロマキャンドルを買い始めた・・
それは、ヤンキーキャンドルのミッドサマーナイトの香りに落ち着いた。
植物の方は 6月はじめにユーカリを2種類買い足したのだが、
レモンユーカリの方、枯れ始めた葉を手帳に挟んだら、その香りの強いのに驚いた・・
香りとは・・
不思議な感覚だ

写真は6月はじめににポット苗で買ったときので、
下は7月5日…‥

 
下は某倶楽部展で展示したときのサイズ(左端)

寒くなり、カメラにはマフラー、くまちゃんにはカーディガン(笑)