猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

イラスト素材やさん

毎年この日に届くようにお歳暮?を送っているのだが、届いたようです〜〜
それはそうと、このイラスト素材やさん
http://www.irasutoya.com/に驚きました。
ありきたりでない豊かなシチュエーションのイラストがあって
絵柄も一見オーソドックスですが、少し遊びがある

上は階段を上がるおばさんだって〜〜
素材屋さんで素材を色々を見るのは久しぶりだった
・・・今日でクリスマスアドベントでの1年のまとめも終わり
そろそろ次は来年の計の宣言〜〜だが、
今朝は正月来客準備プチ開始でアマゾンのダンボールなど1時間弱片付けをしました
娘がお正月には炬燵がいいというので、それは26日あたりに炬燵用意の予定ですが
今の日本ではこたつ所有率は48%だそう
昨日のテレビで
暖房費が安いのは、1にエアコンで、2に炬燵、3が床暖房の順だとか
(エアコンでは冷房費は高いが暖房費は安いのだとか)
年賀状を書かない人の割合も25%になったとか言ってました
(私はWEB上には出しています)・・・・@上田さん&有田さんの番組
2016年も残り一週間ほどに・・