猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

また一つ終了(期末)

f:id:nekoatama:20170730211355j:plain

今日は初めて

大学の学部の方の単位認定試験を受けに・・

大学院の方と違って、非常に混んでいました・・

そして、記述式ではないので、簡単に終了~~

そして、繰り出すLOFTです・・・

お楽しみの文房具!

安上がりのお楽しみ・・

シリコンキーボ-ドブラシというのを買いました

(よく見えないがウサギのほかに黒猫もいます~~)

2時半に帰ってきて、それで早速キーボード掃除〈3つ分〉・・

最後にウエットティッシュできれいに(^^♪

そのほかに、クリップを買い足し

トンボの「筆之助」(筆文字)も

バレットジャーナル紹介の方が、よいというので買ってみた

(しかし慶弔用しかなくて紹介のものとは違うものだった)

f:id:nekoatama:20170730211804j:plain

このほかに、ごめん寝猫のマウスパッドと

岩合光昭産の猫団扇も買ってきましたが(娘にあげた)

 

アーティミス マウスパッド ごめん寝 茶トラ GN-MOP

アーティミス マウスパッド ごめん寝 茶トラ GN-MOP

 

 

nekoninaritai.net

 

バレットジャーナルの件ですが、 「バレット(箇条書きの記号)」

タスク

イベント

メモ

の3つに分けて考える

分けて考え かつ、一覧性を得るというのはよいと思った

ただ、このサイトに出ている 記号をこのまま使うのは 今更無理かもと思う

bujo-seikatsu.com

 

特にバツ印を「完了」の意味に使うのは無理

今まで使ってきたマークと混同する 

 

ー(メモをあらわす符号)の前に

目の形を置くと 考慮中とか調べる

を置くと  アイディア・・ これはなるほどね

 

 

トンボ 筆之助 しなやか仕立て GCD112

トンボ 筆之助 しなやか仕立て GCD112

 

 

トンボ 筆之助 しっかり仕立て GCD111

トンボ 筆之助 しっかり仕立て GCD111

 

 

 上の二つがなくて 下のしかなかった

 バレットジャーナルに使おうと思った、ピュオのリフィル(やバインダー)もなかった・・
やっぱり細々したお目あてのものを選ぶのは、アマゾンでしょうか

実店舗のLOFTなどで文房具を探すのは

セレンディピティの(探してない、思わぬものを見つける)楽しみだと思う・・

  

puo(ピュオ)を勝手に紹介する本: オシャレなスリムA5ファイルノート

puo(ピュオ)を勝手に紹介する本: オシャレなスリムA5ファイルノート

 

これ: Kindleで読んだんですけど、 

最大のデメリット(特殊サイズであること)をカバーするのは、

特殊サイズではあっても、たてが、A5規格と同じということ、とあるが

まさにその通り。

私はA5のルーズリーフの横を折って使ってます!

 

上は必要かもだが下の普通の A5でいける・・

 

 

マルマン バインダー ファイルノート puo スリムA5 ブラック F065-05