猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花壇植え替え

早朝、小雨でしたが、やるという連絡が来たので早めに行きましたよ(大装飾花壇の植え替えボランティア)
9時につくともう文字の部分は頑張って完成してました・・

植えたあとの文字が非鮮明でよくわからないが、
9月25日の開園記念日の頃はブルーサルビアと赤のベゴニア?ではっきりするのではないかと思う
こっちに写真出しておきました
http://hana.karakusamon.com/
11時過ぎには終わっていたので、予定通り、大きい100キンShop(2階建て)に遠征した・・
しかし、四六判のクリアブックカバーというものはなかった・・
やはりあるのは、東急ハンズとかでしょう…日曜日、ついでがあるので見てきます

なんとなく100キンで買ったブックエンド

そういえば、先日のカラーボックス、こっちに乗っけました
ついていた布のインナーボックスは、まだ転がっています・・
今回の整理で「植物の世界(週刊朝日百科)」少々(ごく少々)出てきて嬉しい

江戸の博物学者たち (講談社学術文庫)

江戸の博物学者たち (講談社学術文庫)

別人の杉本 つとむさんじゃないかと勘違いするけど、あの、異体字・語源研究の同じ人
長崎通詞ものがたり―ことばと文化の翻訳者

長崎通詞ものがたり―ことばと文化の翻訳者

語源海

語源海

日本本草学の世界―自然・医薬・民俗語彙の探究

日本本草学の世界―自然・医薬・民俗語彙の探究

江戸の園芸・平成のガーデニング―プロが教える園芸秘伝

江戸の園芸・平成のガーデニング―プロが教える園芸秘伝

植木鉢

気品じゃなくて「奇品」
趣味人という言葉//
ここではよい意味/?

江戸奇品解題

江戸奇品解題