猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

底力を発揮?

「驚き!ニッポンの底力」というNHKの番組なんだけれど
ほんと驚きました
ビルの解体技術の話などでしたが、
環境にやさしい壊し方、壊す時も美しく、という美意識
日本の技術力
職人魂・・

クールという言葉は
「緻密である」という言葉に置き換えてもよいかと思った

2020年のオリンピックのための「東京大改造」だけれど
それは、建築土木工事の見本市であるともいう・・
高層ビルと地下道の一体化とか
日本橋の上の高速道路を地下にもぐらすとか
それはぜひとも、と思う・・
あれが日本橋ではかわいそうだと思っていましたから

良い番組です

東京大改造マップ2016-2020(日経BPムック)

東京大改造マップ2016-2020(日経BPムック)

それはそうとウォーキングε=ε=┏( ・_・)┛ も頑張りました

夜は養命酒ではなくて、赤ワインにしました♪

(写真は義母と息子さん=亡夫です)