猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダガーデナー(!?)

f:id:nekoatama:20171206141442j:plain

ベランダガーデニナー?

いやタイトルとは違う状況(;'∀')

f:id:nekoatama:20171206141451j:plain

エレベーターでであるご近所の皆様とのあいさつは

(カーテン閉めていなきゃならなくて)「うっとうしいですね!」

・・で、「レースのカーテンだけでいいかな?」
「なんで私に聞くのよ」と返されました(笑) 

ちなみに齋藤孝さんによれば、この

(笑)

 ・・は文春砲・・ではない、文藝春秋社を作った菊池寛が始めた書き方だって

by送る言葉(芥川龍之介への弔辞の話)

 

心に感じて読みたい送る言葉

心に感じて読みたい送る言葉

 

 昨日の夕方

東面の外部足場の組み立てがちょうど家のここまでで

f:id:nekoatama:20171206142031j:plain

今週の南面ベランダの床の修繕防水工事が終わったら、

南面ベランダの方は、レースのカーテン以外閉めない予定

(東面ベランダからのものの移動はもう少し後になるかと思う)

f:id:nekoatama:20171206142237j:plain

縦に積んで床面積を広げる件、ここでも(笑)

以前はこうだった(下)

(徐々に右に増えていった)

f:id:nekoatama:20170921111509j:plain

f:id:nekoatama:20171206143150j:plain

ベランダにあった義母の茶箱3つを積み上げて隠した状況f:id:nekoatama:20171206143319j:plain

コミックス類を衣装ケースに入れて積み上げた状況

(日曜日の仕事でした~~)

おまけ 私の机の後ろの状況

f:id:nekoatama:20171206215632j:plain