猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アクアマン

久しぶりにマーベル映画を見ました。

しかし残念、おこちゃま向けであった・・

このジェイソン・モモアが世界一美しい男性とかいうけれど
いや(^-^;
この人って「指輪物語」 (トールキン)でドワーフ王をやった役者さんだと思っていました・・
ちがいました・・

ジャスティス・リーグ」はこれより面白かったと思いますが・・
とにかく、深みのある話でないのはいいとして、何か目新しさが乏しかった??
あ、でも敵の弟が「オペラ座の怪人」で怪人が思う人の恋人役でしたっけね‥
「主役級の容姿に性格俳優の実力」とか紹介されていました・・ハイ、目立つ容貌です*1

 

 

 

 

 

トールキンによる『指輪物語』の図像世界(イメージ)

トールキンによる『指輪物語』の図像世界(イメージ)

 
トールキン指輪物語事典 ― 普及版

トールキン指輪物語事典 ― 普及版

 

 

 

niハオルチア WM52ウィミー交配 指輪物語 多肉植物 ハオルチア 7.5cmポット

niハオルチア WM52ウィミー交配 指輪物語 多肉植物 ハオルチア 7.5cmポット

 

 

 

 

*1: